同時通訳者の気ままな日記

日々の生活で見つけた面白い表現やフレーズなんかを気ままに紹介していきます。

不思議すぎる!1年以上の肩の痛みが消えた整体院

こんにちは!

今回はちょっと不思議体験をしたので皆さんにシェアします。


前回の記事でロハスファームに出かけた時のこと。
友達が、「そういえば、すごい不思議な体験したんだよね。前、膝がすごく痛くなって、医者に行ったけどなんともないって言われて。それでも痛いからどうしようって思ってたら、友達に紹介してもらった整体院さんがすごかったの。」と。


「何がそんなにすごいの?」と聞いたら、「全然身体触らないのに、なんかちょこちょこ頭の上でやってて、それで、次の日膝が治ってた。今も痛くない。」と。


気功整体みたいなのかな、と二人で話してたのですが。。。


実は私ももう1年以上、まだ40代なのに五十肩をわずらってまして。。。経験した人はご存知と思いますが、もうこれがすごい激痛!ひどい時は夜寝ていても痛みで目が覚めるぐらいでした。


なので、「えー、私も行ってみたい!」と、その整体院さんについて教えてもらいました。


胡散臭かろうがなんだろうが、痛みをなくしてくれるなら試す価値あり!



その整体院さんは東所沢にあるということで、うちからは大宮で乗り換えて1時間ちょっとかかりましたが、無事に到着。


駅を降りたら右に曲がって2分ほど歩くとファミリーマートがあり、そのお隣でした。
こちらが今回友達に紹介してもらった土方整骨院

f:id:wowed:20190215113848j:plain


ちょうど誰もいなかったので、すぐに診てもらえました。


90度ぐらいまで角度が変わるベッドに乗り、横になっていると、先生が頭の上の方で両手の人差し指と中指を昆虫の触覚のようにちょこちょこ合わせながら何か考えているが、感じているような仕草。


う~ん、怪しい!笑


それでぐるっと私の身体の回りを歩きながら同じようなことをしてました。たまに指先でちょっとさわるぐらい。


そして、ついに先生の問診が。


「辛いもの、食べてませんか?」と。「唐辛子が入ったような料理とか。」


「いえ、覚えがないですけど。。。肩が痛いのに関係するんですか?」と聞いたら、「スパイスとか、何か刺激が強い食べ物で肝臓が疲れてます。それでエネルギーの流れが悪くなって、肝臓からこんな風にエネルギーの流れが。。。」と、指で伝ってみせてくれました。


確かに、肩の痛いところは通過してますが。


でも唐辛子は食べてないんだよなあ。

「あ、でも、クレージーペッパーっていう、スパイスが多い胡椒使ってます」と伝えると、「ではそれちょっと想像してみて。」と。


「それも3割ぐらいかな。でも唐辛子が7割ぐらい。」


で、わさびや炭酸水とかも想像してみましたが、「あ、それは違う、大丈夫」と、これらはシロ。


「とりあえず、刺激物や胡椒は控えてみてください。痛みがまだ取れなかったらもう一回きてみてください。」と。

エネルギーの流れをよくしときますね~、と言われ、とりあえず診療は終了。40分ぐらいしっかりみてもらえたかなあ。2500円とリーズナブルです。


そして、その翌日以降、肩の痛みは激減!!完治までいかないものの、日常生活には困らないぐらいまで楽になりました!


私はパーソナルトレーニングも週2回行ってるんですが、私の肩の痛みはよく知ってるトレーナーさん、いつも筋トレ前に軽く筋膜リリースのマッサージをしてくれるんですが、その時、「あれ、肩、どうしたんですか?」と。「なんかすごい凝りがほぐれてる」とびっくりしてました。


その整体院さんの話をしたら、「なんか、めっちゃ胡散臭いですね」と全然信じないものの、「でも、肩の筋肉ほぐれてますよね。それはどう説明できます?」と聞くと、「うーん、わかんないです、謎ですね」と。


なので気のせいだけではないと確信しました。


医者になんともないと言われても身体の不調がある人はダメ元で試してみるといいと思います!!