同時通訳者の気ままな日記

日々の生活で見つけた面白い表現やフレーズなんかを気ままに紹介していきます。

国内最大級のドッグラン行ってきました

こんにちは。

先週はちょっと仕事が立て込んで更新が遅れちゃいましたが、忙しさを言い訳にしてちゃいけませんよね。更新が日々のルーティンというか習慣になるようにがんばります。

 

さて、先日、忙しい中1日お休みをいただいて、友人と国内最大級のドッグランがある58ロハスクラブへ行ってきました。

 

今回は、ワーゲンバス仕様の愛車でノコノコとのんびり行きました。

f:id:wowed:20190203111948j:plain

 

 ここはもともとはファイブエイトゴルフクラブという名前のゴルフ場で、丸山茂樹のホームコースだったとか。しかし2015年に閉鎖され、当時は多くのゴルファーにとってショッキングなニュースだったそうです。

 

しかしその後、オーガニック野菜を使った自家菜園レストランや、ハンドメイドと地産地消をテーマにしたマルシェの開催、国内最大級のドッグラン、高級品種のロイヤルクイーンが食べ放題のいちご狩り、グランピングサイトなど、広大な土地を活かした新たなエンターテイメントの場として生まれ変わりました!

 

f:id:wowed:20190203113352j:plain

 夏はきっと芝生が青々してきれいなんだと思いますが、今は真冬なんで・・ww

 

まだできて間がないのか、キャンピングサイトの洗い場もきれいです。

f:id:wowed:20190203113545j:plain

 

クラブハウスの前に停まっていたVW仕様のお仲間が。

 

 

f:id:wowed:20190203120200j:plain

 

 そして国内最大級のドッグラン、という謳い文句のドッグランはどうかというと・・・確かに、ゴルフ場の敷地を利用して作っただけあってほんとに広いです。

 

平日だったんで、我が家のアイドル、しっぽコーギーのマックス君が独り占めです。

f:id:wowed:20190203113935j:plain

これ全部ドッグランですよ、広くないですか(笑)友達がはるか彼方に(笑)

 

f:id:wowed:20190203114027j:plain

 大喜びで駆け回ってますが、平日だったんで貸し切り状態でワンちゃんのお友達がいないのがちょっと寂しいぐらいですw

 

ここは大、中、小の3つのサイズのドッグランがあり、ここが一番大きいサイズのドッグランです。これならかなりの大型犬でもいい運動になるのは間違いないですね!

 

 そしていちご狩りも行ってみました。30分食べ放題で2000円。。。ちょっと、高くないですか・・と思ったんですが、ちょっとしか入っていない1パックが800円の高級品種のロイヤルクイーンという品種だったので、興味本位もあり、試してみることに。

 

f:id:wowed:20190203114450j:plain

 

いつもこんな高いいちご食べたことないので・・・どれだけ食べれるか、チャレンジです!もとはしっかりとらねば(笑)

f:id:wowed:20190203114530j:plain

 

そしてこれがロイヤルクイーン!すっごく甘くてジューシー!!

f:id:wowed:20190203114842j:plain

 

30分って、短いかなと思ったんですが、20分もたつとお腹いっぱいになってとても30分は食べられないですね!

 

ヤギなんかもいたりして、動物と戯れたり・・・家族連れで楽しめるスポットですね!

f:id:wowed:20190203120907j:plain

 

マルシェの時はものすごい人でにぎわうと聞きましたが、それも楽しそうなので次回はマルシェが開催された時に来てみようかな。

 

詳細はこちらからどうぞ。

58ロハスクラブ